■月 ●日  No6200

 八雲商事とは幻想郷に色々な物資を運ぶのを主任務にしている法人です。
 幻想郷というのは一応幻想世界とか色々と仰々しく言ってますが、要は妖怪と呼ばれる
 人種が棲んでいる自治区にすぎません。
 
 自治区と言いましたが人口はそこまで多いとは言えません。
 場所によっては現地駐在員の方が多いこともざらです。
 法的扱いは過疎地となります。いや本当に過疎地扱いなんです。

 文化レベルとしては途上国レベルと言いたいところですがインフラについては
 途上国未満と言わざるを得ません。舗装された道路はなく、それどころか
 まともな道幅があるとは言えません。街道と呼ばれるような道はありますが、せいぜい6m程度の
 道幅であり、決して広いとはいいがたいです。

 そんな幻想郷でありますから、そこで暮らしたいというのもかなり勇気が必要です。
 勇気爆発しないとかなり厳しいと思います。
 ある程度上級のキャンパーならその辺はかなり有利に働きます。
 キャンパーと違うのは特に幻想郷駐在員に持たされている、装備品の数々だと思います。
 遭難したと思ったら装備品を使用してもよいのです。
 
 とまあ、昔だったら幻想郷に行きたい人にこういう風に言っていたのですが
 今はかなりやばいし、行きたい人が減ってヤバいです。
 顕界のインフラがないととてもじゃないけど幻想郷で活動できない事態が来ています。
 今年の新入社員数マジで少ないです。