□月 ●日  No3796 色々情勢はかわりますね


 幻想世界でも災害は起こりますし災害が存在価値と思っている妖怪は
 割といますので、ずっと封印しっぱなしはまずいわけで。


 最近は大災害があっても、がっちり構造計算された建物に
 やられることが多いそうで、変な人生相談をされております。
 気持ちはわからないでもないです。


 この数年で一気に性能が上がって、どうしようもないってのは
 マジで気持ちわかります。 早すぎるんです。


 先日はコンピューターに負けた棋聖が引退するかどうかで
 騒いでいるところに、隣国の妖怪にたしなめられるという
 素敵展開がありました。別に考えるんだ。新しい分野の研究ができるとね。