キャラクター登場回数ランキング その1


幻想郷ではたらくひとたちはこの度1000回を迎えました。
1000回記念と致しまして、順々に1000回記念企画を実行致します。
今回は全1000回のシリーズ内登場回数ランキングです。
統計対象は東方キャラ 黄昏酒場キャラ 西方プロジェクトのキャラとしました。
チーフ ボブ&スティーブは統計から外しました。
全登場人物は実に93人 さて誰が沢山登場したのでしょうか 一位はまあいいか。


まずは一度しか登場しなかったキャラを紹介しましょう
89位 ユキ&マイ ルイズ 幻月&夢月 くるみ オレンジ
大体予想できたかも知れませんね。 


続いて二度登場キャラ
84位 サラ エリー 八海山辰巳 レイセン2 大妖精
レイセン2や八海山辰巳はこれからもっと登場しそうです。 大妖精という名称は
今回通称を使わせて貰ってます。


次に三度の登場キャラです
81位 キスメ 夢子 ソクラテス 
ソクラテスは一部で大人気 キスメは地霊キャラのためかまだまだ登場回数が少ないですね。


4回登場は
79位 こいし カナ
こいしのインパクトは最高だけど今のところこの程度 カナはこの程度しか出てなかったんですよね。


5回登場キャラを見てみましょう
76位 パルスィ 有江ルミ ゲイツ
三人とも十分なインパクトを持ったキャラが入りました。 登場時期を考えればある意味妥当と言えそうです。


6回登場だと
75位 火焔猫 燐 
個人的にはもっと上行ってるはずなのですが 何故かここに落ち着いた。
萌えキャラは回数が少ないのがこのシリーズ


7回登場
73位 レティホワイトロック 宇佐見 蓮子
レティって意外と出しにくいのか この辺のランク 宇佐見 蓮子は就職で登場回数が増える予感


8回登場
70位 ヤマメ 雛 勇儀
地霊殿キャラがぼちぼち 雛が意外と登場しないですね。
雛の扱いがきちんと神様しているのが原因か


9回登場
第68位 衣玖さん リグル
最近のキャラの衣玖さんがここでランクイン
リグルはここぞというところで登場するのでインパクトは大きいキャラです。


10回登場
第61位 天子 メディスン メリー 神綺 小悪魔 エーリッヒ 櫻崎
妥当な結果かなと 櫻崎さんは後輩キャラとしての地位を確立するかと
メリーは就職で登場回数が増えると思われます。


11回登場
58位 サニー ルナ スター
三月精がここでランクイン
彼女たちにはチーフが変態に映る。


12回登場
57位 魂魄妖夢
絶対おかしいのですがこの順位 暴動が起きそうな順位
13回登場
56位 おくうさん
まさかの妖夢超え ただ直接彼女の行動を見ているわけではない


15回登場
55位 綿月豊姫
綿月姉妹の姉貴がここでランクイン このシリーズでは結構優遇されていると思う


16回登場
53位 椛 静葉
秋姉妹の登場頻度が多さがこのシリーズの特徴だったりします。


18回登場
50位 ルナサ メルラン リリカ
プリズムリバー三姉妹がここでランクイン 妖夢より登場していたのね。


19回登場
48位 ルーミア ルーコト
名前が何となく似ている二人がここでランクイン ルーコトは出しやすいキャラです。


21回登場
46位 橙 エレン
東方本スレで大人気の橙と エリア88のマッコイ爺さんがモデルのエレンがランクイン


22回登場
45位 甘粕バーレイ天治
前任者と言うことで主人公になることも多い彼ですが一応このポジション。 意外と少ない。


23回登場
46位 さとり
地霊殿キャラでは圧倒的強さでランクイン これからも酷い目に逢い続けそうだ。


25回登場
45位 伊吹 萃香
結構登場していたのが意外な存在。 行事ネタで出てくることが多いせいかもしれない。


26回登場
46位 秋 穣子
部屋の中身をさらされたりと日記内では結構不遇なキャラ 登場回数が何故か多い。


27回登場
45位 綿月依姫
最近の登場にも関わらず堂々のランクイン あたまにちくわを載せた可愛い娘ってことで


29回登場
39位 みすちー フラン
忘れた頃に出演するキャラたち フランの名前が酷すぎると当時叩かれたのはいい思い出


31回登場
38位 西行幽々子
やはり立場が上すぎるキャラってあまり出せないのかも知れない。


34回登場
36位 諏訪子 チルノ
働く人たちでは描写に困る二人がランクイン。


35回登場
34位 蓬莱山 輝夜 紅 美鈴
この二人、結構出していたと思っていたのですがこのランクでした。


と、今回は34位まで書いてみたわけですが、ここからトップ勢は酷いカオス状態となります。
明日は残り33位からはとなります。 
おたのしみに。