□月 ●日  No1679 恐怖の河童ラーメン


うちの会社に入ってきた河童ラーメン。
連中は好んで食べるこの食べ物はどういう代物か。
河童どもはこのラーメンを好んで食べる。


まず蓋を開けるとなにかよくわからない臭いがお出迎え
実は合成で作ったきゅうりのにおいらしいが、これがいきなり食欲を
萎えさせる危険な代物。


具は卵ときゅうり 前者はわからなくもないだろうが
後者はなぜこれをフリーズドライしたのかさっぱりわからない代物。
卵は尻子玉を意味するのだそうだ。 


味は塩風味でまとめてある。 河童たちはきゅうりを塩を振りかけて
食べることが多いからなのだとか。考えてみればキュウリに塩と卵の油でできた
マヨネーズが合うのだからさもありなんか。


ここでスープをすするとのどごしにキュウリの味が
投下される。最初は悪くないと思うがたくさん飲まない方がいい。
河童たちはもちろんスープも全部飲む。


というわけで、河童ラーメン社食で普通のカップラーメン自動販売機で
売っているので機会があったら食べてみると良い。
カップヌードルの隣にボタンがあるのでとんだブービートラップである。


ちなみに私は河童ラーメンが口に合わないが、岡崎は河童ラーメンが
大好きだそうで、社販で一箱買っていったことも明記しておきたい。
いろいろコメントしがたい話である。