□月 ●日  No2417 お前ら食べ物だけは訓練しておけよ


 最近ですと幻想郷生活に慣れるために新人の海外赴任をするようになっている昨今ですがこんにちは。
海外赴任と言っても都市圏ではなく、わりとインフラが遅れているところを狙って移動しています。
正直な話、どこかの研修センターにぶっこむよりキツイと評判です。
そもそも幻想郷の方がもう少しましなのではと思うようになっている時点で私も相当マヒしていると
言われます。実にいけません。


 少なくても幻想郷は一種の紛争地域みたいなものです。海外なら危険な場所に近づかなければリスクの
多くが回避できますが幻想郷の場合、リスクが空から降ってくる時があるし、リスクのありそうなところに
近づくから最悪です。紛争地域との違いは、五体満足でとりあえずは帰還できることでありますが、
 痛いかどうかについてはどう考えても紛争地域よりリスクは大きいと認識しております。


 飯の上に魚一つ載せた弁当を与えて反応を楽しむなんてこともあります。実にいけません。
訓練された幻想郷民だと白米だからいいになりますが既に問題の本質がどこかに吹き飛んでいるように思えます。
笑い話のように見えますが本当です。
ニンゲン慣れればと思いますが、割と無理があると言うのが真相です。結構な人数が脱落するらしいです。
個人的にはやり過ぎだと思ってます。幻想郷のほうがもうちょっと味がマイルドですと言っていたら
味覚が変わっただけと言われて軽くへこんでおります。


 初めて幻想郷で味噌汁を出されて、飲んでみたら顕界と全然味が違うといって人がおられましたが、
それはだし汁の元とかが入っていないからです。生臭い気もしますが、生臭さをとるための食材があれば
レパートリーに加えるのが幻想郷流なので仕方ありません。
 要は慣れです。
 訓練されればだしの元なんていらなくなります。自称現人神は未だにだしの元を脱却していませんが気のせいです。


 ちなみにですが一番きついのは多分紅魔館のケーキの類です。これを食べるにはまず米帝のケーキから慣れる必要があります。
なお食べきらないと死なので、必死にならないといけません。
 大丈夫、要は慣れです。