■月 ●日  No4860

 幻想郷に絶対安全な場所はないのかと問い合わせを
 いただくこと多数でありまして、疫病や紛争の類など
 色々リスクがあるわけですよね。顕界も幻想郷も。
 その点、幻想郷には絶対的安全な地域ってのがあります。
 
 それが中有の道です。
 えっ、あの世のほうが安全ですって?
 いや、あそこを快適だと思う人は相当アレな人だと思います。
 地獄のほうがマシです。いやどっこいどっこいかもしれない。
 どっちも見た目がちがうだけで地獄です。
 この意味を分かってくれるかどうかは実際見ないとわかりません。

 その点この中有の道は安全です。
 ある程度俗っぽさもあるし、定期的にお祭り騒ぎになります。
 49日間経過してそのままいつく人がいるのも納得です。

 病気にかかりたくないのなら中有の道に逝きましょう。
 ここならいくら密集しても、いくら駄弁っても、安全です。
 正直安全コレ最強。
 
 しかしここにいけば再びこの世には戻れない危険を伴う諸刃の剣
 素人にはお勧めできない。
 まあお前ら素人は普通に顕界にでもいなさいってこった。