□月 ●日  No4433 アウトの条件


 幻想郷で一番やばいのは風邪です。なお風邪になるとどっちのルートでも移動禁止です。
 中有の道ルートを使えばなんとかなりますが、それでも基本移動禁止です。
 もしも移動すると、違反扱いでやばい服を着たおっさんたちに取り囲まれて隔離されます。
 そりゃそうですよね。 この理由で顕界にいる人が幻想郷に行ったときは、
 だいたい隔離コースとなります。まだ転生したほうがマシってもんですよ。


 我々はどうだって、こっちとしてはしかるべき医療措置を施された後に
 幻想郷に行っているわけです。
 実際のところでは駅舎=社屋で診断されまして、治療等をされた後に
 幻想郷入りします。


 たとえばですが水虫があったらそれだけでアウトです。
 それくらいシビアってことです。