□月 ●日  No2510 米帝は幻想郷にトラウマがあるらしいです


フィラデルフィア計画というものが米帝にありまして、
所謂レーダーに映らないようにしましょうという計画だったのでありますが、
実際のところは幻想郷に一時的に移動して 瞬間移動しようという計画だったと
お伺いしてます。


この実験、一応何度か警告文を発したのですが聞き入れられてもらえなかったらしいです。
幻想郷には海はないので、そのまま軍艦で揚ったら身動きが取れなくなりますよって
言う話だったと思います。
そのあと帰還するためのコストを考えますと、どう考えても上手くいかないわけですよ。
彼らは無視しました。そりゃそうですよ河川があるなら海があるってふつう考えます。


それでも実験は決行されたそうなんですが、そのあとで起こったのは
地獄絵図というより間抜けな光景だったそうです。


船で移動 実験発動 地上に降りて 船が倒れる(完全ではなく傾いたらしい) 中の人みんな打撲
元に戻る 船の中血だらけ 死者はいないが 尾びれ葉びれつく。
しかも設計が上手くいってなくてあっちこっちに放電が起こったという話だそうです。


結局、この辺の問題は可能性空間移動システムということで岡崎教授が完成させるわけですが
その時の移動手段は船というより箱に船とつけていたと言うオチがついてます。


お蔭で米帝が直接幻想郷に行こうと考えなくなったそうです。
まあ、賠償金が相当あったらしいですからね。 
幻想郷側に死者が出なかったのは不幸中の幸いですが、それにしても迷惑な話です。