□月 ●日  No2953 魂魄の家が特に酷い


 家の家電が壊れたので色々買い替えないといけないわけですが
 職業病じゃないけどああ、これは別のもので代用できるなって思う
 とそれが幻想郷内部しか通用しないことに気づいて色々鬱になるわけです。


 いやあなれると幻想郷のほうが便利なことがあるんですよ。
 スマホならぬ端末でなんでもできますからね。
 それなりにですけど、十分。


 お陰でうちの家電が減るわけですが、逆に幻想郷出身者は
 家電芸人みたいになってしまうようで、色々買い揃えるって話です。
 しかも店に言われるがまま中途半端にいいものを買います。


 中途半端ってのが味噌でして、家電量販店で売ってる奴って
 最高性能でもそれなりになるわけですよはい。


 幻想郷暮らししてますとそのへんがルーズになってって言いたいところですが
 価値観の違いってやつでしょうね。