□月 ●日  No2954 あっちのお国


 世間ではかぼちゃのお化けやら、コスプレ集団が巷に溢れるハロウィンでありますが
 こちらはとても忙しく、コスプレとかそんなところではありません。
 そもそも、いろいろ無理なんですよ。一年に一回ルールじゃなくて
 分散しませんかってはなし。 


 幻想郷だとその辺わかれているから、結構無理して帰ろうってっていう連中がいないんですけど。
 あっちの国は一年に一回だからそりゃもうひどいことになる。

 
 んであっちのハロウィーンって結構ひどいんですよ。
 なんでって、まあアレです。殺人鬼ネタが多いんですよ。
 お陰でそいつを処理する仕事って結構あるそうなんですよ。


 これがですね幻想郷だとそうはならない。大体そういうやつを倒す
 または退治する仕組みが確立されているのですが
 あっちはそれはない。


 どうするかって銃で応戦するわけですよ。
 確かに簡単には死にませんが肉体が吹っ飛んだらそりゃ終いですし
 あっちはライフルとか使いますから、あれやられたら体粉砕しますがな。


 まあ、襲っている本人がマゾって話を聞いて、もうこいつらと関わるのよそうって
 感じ入った次第であります。