□月 ●日  No4594 流出済

 なんで幻想郷を撮影した内容がSNSとかに投稿されないかだって?
 そりゃあーた、そんなのただのコスプレ姉ちゃんのCGの方が見栄えするからだろ。
 さらにいえば幻想郷内部の映像が流出したところで古民家写真としか認識されないし
 ひどいときは白黒映像のコンピュータ復元としか認識されなくなってるよ。
 ちなみにその前は映画の撮影とか海外の映像でしたよ。

 

 だいたい、一般人なんかそりゃ昔の亜細亜人よ。顕界の人から見たらそりゃ
 すごい光景ですよ。あと全体的に老けている。少女の姿してないとだめというのは
 当然で一定年齢になったら一気にふけるんですよ。
 現代人なんか幻想郷住民からすればほぼ全員魔女ですよ。

 

 昔の漫画とか見たら年齢と外見が一致しないってことがあるでしょ。
 あれと同じことが起こるんだよ。
 特に年齢を重ねるとすごいですよ顕界の年齢感覚と幻想郷の年齢感覚は
 20歳くらい違うんじゃないんだろうか。
 顕界の人の寿命が延びるのは当然だと思うよほんと。