□月 ●日  No2957 いろいろ無理ゲー


 弾幕って、結構速度が遅いもんでありましてね。
 まあ、それなりのガイドラインをもって回避できるように配慮してあるんですよ。
 朝倉のもってるリミッタなしのひどいやつは別として。


 あの天邪鬼を捕える時だって回避不能弾幕とか言ってますが
 あんなのまだ可愛げがありますよ。
 回避不能というか、ほとんど予告なし、いきなりズドンであの世に
 送りつけてくれます。実に見ていて爽快。


 まあそうでなきゃ、弾幕でカバーポジションなんてかけられませんよ。
 ただ、カバーするときに注意しないといけないのは、
 遅いだけで運動エネルギーは想像以上にあるってこと。


 なので、隠れる際にはすこし遮蔽物から離れる必要があるのです。
 遮蔽物が結構動くのですよこれが。
 地形なら別ですけど。


 まあ、やる気になれば目視不可弾ってのもありますし
 それはそれでアレなんですけどね。