□月 ●日  No2972 ヤバい物質対策


 まあ、水銀とか色々やばい物質が幻想郷に入るときに
 大問題となるのが朽ちて汚染物質垂れ流しコースなんですよ。
 一応こういうケースでは幻想郷内部でなにかしら謂れが生まれまして
 それなりに 一応は成り立つのですけど。


 一方で住めなくなったり耕地じゃなくなった場合の保証がらみで
 アホみたいに金がかかるんですよ。
 自助努力という言葉の中でですね。


 このパターンで困るのが電池のたぐいでして鉛電池とか
 ニッカド電池なんかマジで汚染を引き起こして
 あっちこっちに瘴気があるってことにしていたら
 私は何かしらの能力持ちって誤解されましたよ。


 まあ自称現人神も同じことができますし、
 それは違うであろうって言った三馬鹿が悶絶して
 色々ありましたがそれはそれ。


 まあ、一番困るのはガスボンベですけどね。
 酸素ボンベとセットの時はさすがに笑いましたが、
 それも幻想入りなんでしょうかね。