□月 ●日  No3041 一旦は


 雷子の奏者をついに発見、本体を確保した。
 肝心の奏者は既に石の下、つまりはそういうことなのだ。
 問題は彼女の姿を誰が維持しているのかということである。


 仕方がないので霊能局に本体を送って確認してもらうことにし、
 雷子は当面こちらで面倒を見ることになった。出力が低下したらこちらで
 補給活動するからと言われたが、それって余計に事態が悪化するような気がする。


 とりあえず死にそうな人間はいないし、何かしら外部的にエネルギーを確保するような
 行為はしていないことがわかったので、ひとまずは安心というべきなのだろうか。
 だが、この案件が単純にこれだけなら魂魄が出張る可能性はないとのこと。
 つまり、我々のあずかり知らぬ場所で別の状況が発生しているということなのだろう。
 

 ということで、当面彼女はこの事務所に入り浸るようになった。
 しかも今日もいつの間にか浮気調査の物件を一件確保しておりとても有能すぎる。
 いや、ほんとうにこれでいいのだろうか。