□月 ●日  No3060 守護天使


 この探偵事務所、実は曰くつき案件と言われている。
 どうやらこの業界にいると、何かとその手の不動産などを安く買うことができるようになる
 ようである。理由は簡単でそういう物件は過去に事件があったものの、だからといって
 物件的には良物件であることが多いからなのだ。
 これは、どうもこの業界にいる人間すべてに言えることなのだと言われる。

 
 この物件も一応出ることで有名なのだが、実際に出ることはあまりない。
 出てくるときは何かしらのアドバイスを残すときや、来客があったときである。
 客を脅かして迷惑と思うなかれ、彼らは空き巣を追っ払った英雄でもある。


 雷子の出現により、彼らの正体がわかった。
 一応かつての住人ということだが、色々あったのちここで首を釣ったのだとか。
 その色々はおいおい話すとして、ここの守護天使と思っていただけに
 とても助かった。


 問題があるとしたら、その守護天使はあたまバーコードヘアの小太りの
 おっさんだってことだ。
 曰く普通の姿で出てきたら空き巣が逃げたと言われたので、コメントに
 窮したことは言うまでもない。
 上半身裸じゃな