□月 ●日  No3118 薬


 幻想郷で病気になると色々と大変だ。薬を手に入れるのは難しいし、体を温めるにも
 顕界のような断熱環境もない。割りとキツイ。
 月面人の薬でも手に入れられたら確実に治るがあれは劇薬でほぼ確実に
 体質が変わってしまうので最近は誰も手を出さなかったりする。


 動脈瘤関連の爆弾でも抱えている場合なら月面人の薬はかなり有効だ。
 そういうものを治療するのはとても強い。
 しかし、それを飲んだら確実に自分が自分でなくなることうけあいである。
 たとえば太っていた奴は数ヶ月掛けて痩せてしまう。代謝が上がってしまい
 痩せるのである。これがちっとも喜べない。服は全部着られなくなる。


 さらにいくつかの身体的特徴も消える。体の痣のたぐいも消える。
 喜ばしいようでちっとも喜べない。
 自分が自分でなくなるってほとんど妖怪になるようなものだ。
 これは果たして。