■月 ●日  No5758

 幻想郷を地政学的脅威と捉えがちなのが独裁国家でありまして
 最近はその手の国家からもちょっかいを受けるってことがあるのですが
 こちとらこれだけ軍備を増強しているんだけど、思いのほか認知されてないんだ

  よなと思ってしまいますな。最近は月面人たちがケツ持ちしてくれる関係でそっちに対しても警戒しているとかあるらしい。

     月面人に必死にコンタクトをとろうと頑張るのは結構だが
 なぜか月面人を支配しようとする動きを見せるので、うんざりしているんだと。
 
 奴らからすれば月面人のもつ長寿の技術とかのどから手が出るほど欲しいと

    思うんですが個人的に思うのはこれを実行した支配者が碌な目に遭ってない。
 むしろ簡単に死なないだけ地獄が増すって流れになってて、話聞いてて
 なんだかなあってなってます。

 特に某大国系独裁国家では月面人から得たとされる不老長寿の薬の
 伝説が結構詳細に残っておりまして、きちんと焚書しろよっておもったものです。
 やっぱりみんな考え方は同じなんだろうと思います。実際には
 上記の通りですので、意味ないんですよね。いくら長寿を得たとしても
 ただのアンチエイジングの範囲であって人間として戦闘力が上がるってわけじゃない。
 実際に向上してもすぐに元に戻るってのが関の山なんです。

 もうお分かりかと思いますが、その辺を理解の上で連中は薬渡して破滅するのを
 楽しんでますから、乗るべきじゃないと経験者は語ります。