□月 ●日  No3188 整地


 月面の浄化兵器があまりに不甲斐ないので、こちらも浄化兵器を
 つくろうとしたところ、妖怪たちにどつかれそうです。
 当然ですね。 どう見ても手段と目的が逆転しますやん。


 でこの話河童共には話をするなってことになりましたや。
 そりゃね、これだと地底にプラント建設している河童たちは
 ウハウハなんですよ。復興支援で金稼ぎできますでしょ。


 あいつら以前自分の儲けのために平気で落盤を起こそうとするので
 マジで糞です。あいつら霧雨のご息女にうちの技術の
 転用ミサイルを送りつけただろ。


 まあ、あの時は香霖堂に不発弾があったので
 あそこから着想したのだろうが。
 どう見ても糞ですね。


 ああ、やっぱり河童たちはもうちょっと浄化されまして
 きれいな河童。
 あまり想像できなかったのでこれまで。