□月 ●日  No3258 チャンクローダー


 幻想入り対策品というものがある。
 たとえば巨大ロボット。
 タイミングよくムーブメントを起こさないと幻想郷内部でいろいろ起こすというので
 過去のロボットをひっぺ返してどうにか生き残らせるための
 企画ものゲームとかでなんとかしている。


 というか間に合わせているというかお茶を濁しているというか。
 幻想郷内部では本当にロボが動いてしまうので
 かなり怖いところだ。顕界で動かしたら関節部分が速攻壊れること請け合いである。


 里香譲の使う戦車はどうなんでしょう。
 こいつはチャンクローダーという、超小型な場所を幻想郷と同一効果になるように
 するという代物を使います。チャンクローダーの有効範囲はとても小さいので
 いいところ部品とかを囲むくらいしかできません。
 

 まあでかくしてもいいのですが、超絶コスト高なので
 戦車くらいのサイズではこの程度である。
 まあ必要十分なので使っているんですけどね。