□月 ●日  No3309 あっちの国


 米帝の妖怪も割と大概です。
 歴史が短いのでそれほど妖怪はいないと思いきや、
 むしろ妖怪変化は社会に浸透しており糞以外の何物でもありません。


 米帝の妖怪はヨーロッパよりも性質が悪い事で知られます。
 同時に対処方法も大火力メインで何とも言えません。
 銃社会になった理由の一つになるくらいです。


 あっちの国の最大の特徴は妖怪が武装することです。
 やはり彼らだって攻撃を受けたら痛いので
 彼らは彼らで武装して対処するのです。


 まあ武装すると今度は行動そのものに
 何かしら意味を持たせるのは難しいので
 これはこれで厄介だそうです。


 最近困るのはやはりテロ。
 自分の怪異がテロの一言で終わるので
 大迷惑なんだそうです。


 まあこれはどこの国も同じらしく何とも言えない気持ちになります。