□月 ●日  No3632 さすがは米帝だ


 米帝の新型キャプチャービームがお披露目されたというので見に行ったのですが
 これってキャプチャービームじゃねえだろ、完全に幻想郷製レーザーで
 しかも超燃費上がってるじゃんという恐ろしい代物に生まれ変わってました。

 
 電池が小型化、まあ昔はリチウムイオンバッテリーなんてなかったからなんだろうが
 それを半分くらいのサイズで背中に背負ってますがかなり強力です。
 さらに銃の中にもバッテリーを仕込むことで背面やられても
 そう簡単に破壊されないおまけつき、さらに携帯電話用、充電器を搭載することで
 さらに数発発射できる優れものです。


 某三洋のHIT型ソーラーパネル搭載で、半日で二発程度発射できるようになるとか。
 そういやあそこも幻想入りしたんだけっけなと思いつつすごい代物になってました。
 これあれば妖怪と戦えるんでしょうね。
 なんか、コマンドーのようなリケジョにならないとだめみたいですけど。