□月 ●日  No3886 突っ込みどころは多数


 うちの会社の端末をコントロール外にして
 サードパーティ製アプリを突っ込む脱獄という遊びが流行っているらしい。
 私は面倒だからやらないというか、やる勇気がない。
 どうみても命綱だし、わざわざ命綱を改造するスタイルは
 危険極まりないわけですよ。 自殺行為ですよ。


 とはいっても脱獄すると色々な遊び方ができるのも確からし
 多くの人間は一般の携帯電話用のゲームを遊んでいるらしい。
 まあ仕事の途中で電池切れになるとシャレにならないので
 やっぱりバッテリーは多めに持っておかないといけないね。


 まあそれでもやらんけどな。
 ちょっと便利なソフトがあるなら
 それはそれで別に端末買えばいいねん。