□月 ●日  No3984 聞くと大体、あっ、あああってなる


 妖怪変化は電子パルス攻撃を行わないのかという疑問がある。
 結論から言えば、実験したけどやめたが正解だ。
 第一電磁パルスを使うには膨大なエネルギーが必要で
 お世辞にも効率がよいわけではない。


 そしてもう一つの理由
 こっちのほうがひどいが、肝心なものにはあまり効かず
 その割には自分たちの被害が大きいことである。
 そりゃね、そうなるよねと。
 携帯電話すら満足に破壊できないが、自分たちが使う民生用
 部品とかは落ちるとあってはどうしようもない。


 ちなみにこのパターンは中東でも米帝が同じようにやらかしている。
 GPS装置がみんな民生品だったってオチで民生用衛星を止めたら
 敵味方まとめてダメになったんだとか。


 まあそんなわけで、期待しすぎは禁物だったりします。
 第一ね、そんなに効果があったらテロ組織が黙ってないから。
 そうじゃない時点でお察しなんです。はい。