□月 ●日  No4055 空を飛ぶより楽


 最近UFOが顕界を我が物顔に飛んでいるってことになってます。
 これには理由がありまして、最近ドローンが普及しまくって
 空飛ぶ物体に対して規制を強化しないといけないって事情がありまして
 未確認飛行物体が昔と比べてすぐにわかるようになったっていうのがあります。


 ドローンって、テロにも応用できて、例えば炭そ菌とかを
 空から運ぶってこともできるわけです。通信販売でドローンを使っているところに
 紛れれば様々なテロができるってわけです。
 まあドローンの操縦はかなり難しいから免許にしたほうがいいと思うけどな。


 んで、妖怪変化にも話が出たのですね。
 飛行している妖怪がいるのかって話なんですが
 最近の顕界の妖怪は大半が公共交通機関を使ってまして
 なんか世知辛いと思いましたよ。
 最近はチャージ型のプリカが出たので、だれでも公共交通機関
 乗れるようになったのはでかいと思います。


 いろいろなんだかなあと思います。