□月 ●日  No4171 被害の範囲がわからない


 うちの社員が事故ると保険屋さんはかなりいやな顔をします。
 基本的に自分を守るために余計な被害を増やしてしまうからです。
 自動車だけでなく、大体相手も被害が増えます。
 しかも困ったことに相手を無理やり救命することが多いのです。
 それ自体がいいことかどうかはわかりませんが、人は奇跡といいます。
 もみ消すのがとっても大変です。


 問題はその時色々なものが処理されてしまうことです。
 保険屋は被害を計算しないといけないのに
 妖怪変化が勝手に改ざんするものだから
 どれが本当に疾病なのかわかりません。


 ひどいケースになると健常体なのに
 体が痛いと病院に行くのですね。
 ところが、処理上では、病院に通ったことになる。
 本当は体調がよくなっているにもかかわらずです。


 ただ、無理やり健常体にしたことでほかの臓器に
 負荷がかかるとかもあるので、果たしてどうなのかは
 正直怪しいです。蓬莱の薬のほうがきっとましなのかなと思います。