□月 ●日  No4175 事故対策


 地殻変動の問題は割と幻想郷でも問題になりまして
 特に急傾斜地崩壊危険地域の対策はかなり重要となっています。
 ここ最近ちょっと大雨が多いので、
 流れてくる水の量を鑑みると山の保水能力を超える
 可能性は大いにありそうです。


 そんなわけで急傾斜地崩壊対策として
 現状の調査が始まっています。
 なにせこの幻想郷という土地はおおむね盆地で
 ちょっと山のエリアに行けば、危険な家がたくさんあります。


 今回は調査ですが、まあ見た目ではわからないところって
 結構多いんですよね。
 かなり危ないと思うんですが、大丈夫と言われるところもあるしで
 難儀で仕方ありません。