□月 ●日  No4323 スタック


 なんで幻想郷に、幻想とは程遠い戦車があるのかっていうのは
 長年の謎でありましたが、理由がだいぶわかってきました。
 昔の列車ってよくスタックしていたんです。

 
 んで都度砂とか撒いて何とか移動していたんですが
 そこで登場するのが牽引だそうで
 牽引するとなると無限軌道を付けた乗り物で
 引っ張る必要があるというそんな話。 

 
 起伏が多い幻想郷、確かに列車は大量輸送には向いているのですが 
 起伏が多すぎると列車にとって大きな負担となります。
 機関車の場合は自重でレールにへばりつくのですが
 それでもやっぱり運ぶのは大変と。


 それで色々な手法で列車のスタック対策をしていたそうです。
 デイダラボッチもその一人で一時期は大活躍していたそうです。
 列車をちょっと押すだけでお金が入りますから身のいいバイトだったそうです。
 しかしデイダラボッチは個体数が少なく、このままでは
 ブラックまっしぐらです。


 そこで考案されたのが戦車を使うやり方だったというわけですね。