□月 ●日  No4354 なかなかうまくいかない例


 なんですかこの大型機器の入荷は
 ということで謎の巨大物体の入荷。
 開けて組んでみたらそれは写真撮影機であった。
 いわゆる箱に入って撮影するあれだ。

 
 考えてみれば幻想郷でもデジタルカメラ導入は既に完了している。
 すでに携帯電話で撮影する天狗はそれなりに存在する。
 当然、印刷のためには専用のコンピューターも
 ニーズが存在しているのである。
 しかもサポート終了したコンピューターは
 結構な数があるので、モノには困らない。


 つまり困ったことに
 幻想世界に行ってもあまり使い道がないのである。
 こいつは厄介だ。
 とりあえず運んで持って行って
 反応見てからどうするか決めるんだと。


 実際のところ、顕界で流行っていたから
 幻想郷で流行るというのは大間違いでありまして
 ムーブメントはどうしても異なる。
 結局めぐりあわせとか時代背景が合わないと
 数があるだけ処分に困る代物が増える算段である。
 本当に困った話だ。