□月 ●日  No4476 キラキラネームと更新処理

 名前って厄介なんですよ。特に変な名前を付けられると色々きつい
 まあ、それは戸籍の問題ではなく、そもそもキラキラネームに
 国家も、人種も、歴史もありゃしません。
 お判りでしょうか、キラキラネームはどこでも人類がいる限り
 必ずあります。

 そしてなんでこの話をするかというと
 キラキラネーム状態で、契約を行った後に
 やっぱり名前を変更する、または通名を変えるとすると
 更新処理が一斉発生して大混乱になるのです。
 
 特に魔術を使う人間のキラキラネーム変更を
 今回目の当たりにしましたが
 朝倉がいなければ無理でした。

 それにしても魔法を使うのに契約を結ぶのがバッチ処理みたいなもので
 バッチ処理の該当名をひたすら変更するのはかなり苦痛です。
 朝倉はサーチ周りの処理を行い、漏れたライブラリここでいうところの
 契約書を探して、最悪は複製を行うわけですが
 丸一日かかっていまました。
 今日くらいは彼女をねぎらっていいと思います。 マジで。