□月 ●日  No4488

 最近の新人さんはいきなり現場配備ではなく、きちんと研修を受けてから
 配備となっています。研修を受けないとというか、ほとんど訓練なしに
 幻想郷に行くのは基本自殺行為に等しい行為と言えるでしょう。
 
 特に博麗の巫女に近づくのは危険を通り越しております。
 なにしろアーティファクトを集めている連中をもってこいつを
 別途アーティファクト呼ばわりしています。 ゆえに保護しようとしているらしいのですが
 当然、普通にやったら返り討ちなので、アーティファクトを使う。妖怪認定される
 ボコられるってことを繰り返しています。

 たとえば、易者なんかはその辺の連中だったという話で背後関係が
 割れていたわけですが結果はあの有様です。
 ダメだったら、もちろんこちらでどうにかするわけですが、
 この時点で相手も収容不可能と判断しているみたいです。

 まあ、実戦経験がないならいざ知らず、実戦経験を積みまくった博麗の巫女や
 スペアたちを捕えるっていうのは事実上不可能だと思いますけどね。