□月 ●日  No4508 メンタルが強い

 八雲商事内部でメンタルヘルスに関する診断を受けることになりました。
 魔術抵抗性や魔術成功率にもかかわるこの内容はとても重要です。
 対象は全員というわけで。

 このメンタルヘルスが重要になってきた主な要因としては
 薬物で魔術負荷を散らすことが現代のコンプラ上困難になっているためです。
 しかも、大体の場合魔術使いが事故で亡くなる理由のかなりを占めています。
 下手すりゃ人間が人間じゃなくなるってわけですよ。
 霧雨のご息女も当初は薬物中毒のおそれありとされていましたが、現代においては
 薬物なしでも魔術を安全に利用するためのノウハウというものが
 貯まっていまして、まあ、それにはメンタルヘルスが大切ってわけなんですよ。
 
 まあ予定はしばらく後になってましたが、まあここにいますと
 メンタルは鍛えられると思うのですが、やっぱり最近入った人は
 そうはいかないみたいですよ。
 メンタルが強すぎて、鉄面になっているひと確かにうちの会社は多いですわなー。