□月 ●日  No4519 ほとんど無害

 八雲商事には白い衣を纏った橙と藍がいる。
 彼女たちが本人ではないことは明らかだ。
 八雲商事専用博麗大結界出入り口の制御に当たっている端末たちである。
 ぶっちゃけ本人よりも職務に忠実で、より式神に近い式神と言える。
 ある意味完成形ともいえるが、実際のところ自由意思があったほうが
 いろいろな意味で戦闘力も高いことはすでに立証済みとのこと。
 
 とはいえこいつらの実態は猫とキツネである。
 つまり生態もそのまんま、自分の意志は端末経由のほうが
 伝えやすいためさらに始末が悪い。
 が猫である。
 これは以前にも取り上げていたがこいつらの制御方法は
 ほぼ猫対応である。 

 こいつらは昼夜4交代で業務にあたっている。
 あまり長時間仕事をさせるとなにをしでかすかわからないので
 バックアップをかなり多く用意する。
 
 仕事をする時間はまちまち4交代とはいっているが
 交代回数は多分もっと多い。
 そしてプライベート時のあいつらのわちゃわちゃぶりは
 私がこの表現をしている時点でお察しください。

 狐はどうだって?ほとんど猫です。