□月 ●日  No4520 ふつうのひとのしてん

 うちの会社って定年はあるのかというと一応制度上の定年はありますが
 実際のところ、人間をやめるかやめないかで定年はだいぶ変わってきます。
 人間やめるとほぼ無限大になるでしょうが会社に縛られることになるでしょうな。
 自分を維持しないといけないことに気づくから。

 それは割とほかの社員でも見ていて、一方で健常な体を手に入れるために
 人間をやめて、そのあと行方知れずになったひとはそれなりにおります。
 こういうのは大体後天的に何か起こった人です。

 んで自分の人生に復讐しちゃう人ってやっぱりおりまして
 あーこの辺の意味を勘違いするとあれですが
 内臓疾患から健常体を手に入れて、食生活が乱れて人事不省とか
 そんな感じです。 それでわかるのですが人間やめるってやっぱり
 サイボーグとかそういうのに近いんですね。
 
 サイボーグだから、そりゃメンテが必要になる。
 メンテを受けるのは結局人工透析みたいなものであって
 やっぱり一定の苦痛はある。 または人間やめるといっても
 無自覚に辞めさせられているやつもいる。
 
 まあこうまでしたくないなら素直に別の会社探したほうがいいですよ。 
 多少の記憶処理されるけど。