□月 ●日  No4755 いいといえばいいけどさ

 八雲商事の住宅手当ってかなり充実していまして、顕界と幻想郷の
 二重生活前提ルールで結構便利なんです。
 また、家族がいる人の社員寮は新築を買う気が失せるレベルでありまして
 敷金礼金もないし、そもそも管理費用も安い。 
 もちろんタネもあって、謎の技術で消耗品とかをちょろちょろ修理しているためで

 ありまして知っている人には妖怪住宅と言われているわけです。
 ちなみに色々怪しいので、ほぼ全員が水を外部から購入しているんですね。

 特に強烈なのはヴィヴィットのプロダクション型が配備されていることですね。
 家事全般をやるロボットです。外見は中性的で色々家事を手伝ってくれるので
 シングルマザーでも安心です。これは妖怪変化の多くがパートナーに
 先立たれてしまうための手立てで、かなり便利です。

 まあ実際のところは監視のために配備されているんですけどね。
 おかげでかなり生活はしやすいです。 
 子供たちも巻き込むことになるけどな。