□月 ●日  No4787

 八雲商事の社員って結構自炊している人が多いのですが
 これは幻想郷で活動するときに有利だったり、
 顕界の食べ物の味が合わなくなったとか
 色々な理由があるわけです。

 先日明羅女史のキッチンがリフォームされたということで
 終始担当者がデレデレしていたことは別にしまして
 かなり立派なキッチンが入っておりました。
 朝倉さんのキッチンもその意味ではかなり充実しておりまして
 時短調理装備がとても充実しておりこれはこれで
 自炊環境として理想的な形になっております。

 二人に共通しているのは冷凍庫が大きいことです。
 冷凍庫を大きくすれば幻想郷にしばらく張り付いても安心
 帰ってやる気がなくなってもパックごと湯煎してしまえば
 食べられるって寸法です。

 教えてもらったので早速真似しましたが
 これマジでいいわ。
 なお最近は魚も箱に入れて焼くそうですよ。
 焼き色は若干残念だけど便利だからヨシ