■月 ●日  No4797 そんなこんなで

 顕界に戻ってきました。
 さすがに幻想郷に延々と捕まり続けるわけもいかないので
 一応検査等を行ってから臨んでおります。
 ここからなら一応在宅で仕事もできます。
 まあいつものことなんですけどね。

 顕界で入手しづらいものがいくつか当社にかかれば
 手に入るわけで自分向けのアイテム類をいただいていきました。
 このまま自宅に帰ってというと色々危ないということで
 送迎で対応してもらいましたよ。
 
 一応は顕界でも籠城しないといけないので
 移動はポータルなどを使用してよいとのこと。
 ポータルとは言うなれば、片道の博麗大結界の隙間
 強制的に侵入してあとは幻想郷内部で若干移動
 そこからランデブーポイント経由で会社に入るって
 寸法です。まあ検査して大丈夫ってなったらなので
 解禁されておりません。

 食料類は定期的に会社から届きますので、面倒なのは
 ごみの処理ってことになります。せっかくなので部屋の掃除を
 おこなったりしてます。
 ちなみにこの場所、完全な自宅ではなく借り上げ社宅です。
 
 自宅よりもいい場所なんで快適なんですよね。