■月 ●日  No4799 多分矯正治療コース
 
 幻想郷行きのルートが一部再構築された。
 顕界で発生している伝染病対策のためであり
 いざとなれば薬屋の薬品使用が許可されることになる。
 薬屋の薬品はぶっちゃけ人間として色々な尊厳を
 犠牲にする代物であり確かに治るし、背に腹は代えられない
 時は最後の手段として運用すべきだと思う。
 実際はそうは言ってられないんですけどね。

 幻想郷に到着した列車の一台に伝染病汚染が見つかったと
 いうことで列車をどかして対処することになっている。
 列車内ではこのような事態に対処するための装備も
 整っており、一応テレビも見られるし、ネットも使う
 ことができるようになる。法的には列車内を
 顕界に見立てて運用するためだ。

 ただし列車によってはクソ古いテレビ、クソ古い端末が
 入っている場合もある。ちなみに古い列車だからといって
 内部機材が悪いとは言ってない。 
 案外中途半端に古い奴が地雷率がたかいのである。