■月 ●日  No4800
 
 ここ、霊能局にとって疾病対策はかなり重要な要素となっております。
 なぜ、私たちが疾病対策を担うのか疑問に思う方もおられるでしょう。
 結論から申しますと、古来より疫病は誰かの呪いによって発生している
 と信じられていました。これは実のところ現代においても同様です。
 呪いはテロという言葉に置き換えられていますが、事実上やっていること
 被害の規模等はほとんど同じだと思います。
 
 問題は、これらの疫病が呪いであるのか、それとも別のなにかで
 あるのかを判定するのにマンパワーが足りないことです。
 従って私たちが判定するのはあくまで天上の人または、
 私たちの身内となります。

 利用できない理由は別にもあります。
 科学的エピテンスの問題です。いくら呪術的にわかっていても
 それが科学的に確かな証拠がなければないも同然です。
 寧ろパニック理論に従うならば、百害あって一利なしなのです。