■月 ●日  No4886

 幻想郷に豆炭を入れようとすると、ちょっと文化的壁があることが
 問題になりまして、まあ豆炭って一応幻想郷で材料を自給できるのですが
 米帝の文化ってのが問題視されてます。ただ安定火力を得るってことなら
 必須アイテムであるので、できれば導入したいところです。
 
 まあ幻想郷にも米帝の食料もちらほら入っているんですよね。
 どうしても幻想郷に持っていくには色々問題になりそうだと思っていましたが
 意外となんとかなるのねと。ただ、仏門にいる人は肉を食うのに色々
 理屈こねくり回して文句言ってますが、お前らも鶏肉普通に食べてるし
 変わらんだろって思ってます。

 しかしながら幻想郷でも顕界でも美味いものは美味いって流れになってまして
 味付け周りはだんだん顕界に近づいているって話もあります。
 紅魔館のほうで結構顕著なんだとか。まああそこで米帝風のケーキが
 ブームになってると聞いて色々あるなあと思っている次第です。
 私はちょっと苦手ですが。
 

 まあ甘味に飢えてるからしかたないんですけどね。