■月 ●日 No4889
米帝で使用している妖怪のキャプチャービーム装置を借りてみる。
まあまあ思いが持てなくはない。あまりに武骨で冷却関連がクソ未満だったため
岡崎が手を加えたせいで妙にファンシーなデザインになってしまった。
機能は同等だが、消費電力や冷却構造はまるで違う。
特にこの手のキャプチャービームは長時間使用するとオーバーヒートを起こす。
そこで岡崎の運用方法は、そもそも人間が持たなきゃいいだろって話である。
これなら本体温度が60度Cを超えても運用できるって塩梅である。
とどのつまり半設置型タレットとするのだ。
これだけで運用時間がかなり伸びる。
もっとも実際の運用方法というのはキャプチャービームで動きを阻害し
被弾しやすくするってものである。ビームはかなり眩しいのでそれだけで
被弾率が上がりそうだ。
さあこれで私でも弾幕戦で勝てる見込みができそうだ。 いざいざ。
いざいざ実戦です。相手は悪戯を繰り返す妖精。
早速キャプチャービームを試してみます。見事ビームは命中
相手の動きを阻害しました。
さあ、ここで弾幕をあれ? 当たらない。
いかがでしたでしょうか すまんかった。今回の敗因。キャプチャービームで
チョン避けが容易になった結果、余計被弾率が下がったって話です。
次回ビームを複数発射して対策したシステムを運用したいと思います。
それではよろしやす。