■月 ●日  No5114

 幻想郷内部で豪雪続きでかなり危険な状態。
 うちの敷地内では除雪車が出るが、幻想郷内部はというと
 空を飛ぶことが出来る妖怪たちが荒稼ぎをしているって
 感じであります。これで食ってるって人も多い。
 
 博麗の巫女は、重くなっている雪を軽くする処理をしてから
 除雪作業を行い、霧雨のご息女は高温を使用して
 除雪をしているのが印象深い。

 まあうちの部署はというと戦車たちがせっせと除雪作業を
 行っているって感じです。おかげで敷地内は土が見えるのだが
 今度はぬかるんで悲惨なことになっております。
 どっちがいいんでしょうねえ。

 舗装しないのかっていう話もあるんですけど
 無限軌道で簡単に痛むこともあってあまり使われないのですね。
 作っても幻想世界に舗装道路とは何事かって言われますし。

 ちなみに紅魔館はバルコニーを除き勝手に雪が落ちるくらい
 屋根に勾配を付けているのですね。
 いざとなったら妹様の迷宮に雪のブロックが落ちてきて
 それをストレス解消に妹様が破壊して回るって流れだとのこと。
 いいのかそんなんで。