■月 ●日  No5157

 一歩前違えればインシデント案件だったスキャッターライフルですが
 無事エレンのマジックショップから買い戻せました。
 まあそんなことだろうと思った。どうせカッコよく変形する程度の
 効果しかない杖なので、二束三文で引き取ったとか。
 まあ、儲かるのはエレンのマジックショップって話なんですがね。
 弾丸結局買ったし。

 ほかにも私には護身用にとボルトガンというデリンジャーみたいな
 代物が届きました。私みたいな射撃が下手くそでもそこそこ当たるらしい。
 当たるってだけで、ちょっと痛いだけという護身用程度の兵器
 というかこれだけで魔法使いや妖怪にとってはかなり厳しい武器だ。
 なにせ集中を途切れさせ、魔術を場合によっては暴走に追い込み
 自爆させるのが本当の目的だからだ。

 まあ弾数なんか4発しかないわけよ。本当は12発あるんだけど
 三点バーストだとかで、発射できるのは4発だけ。
 まあ、もらえるだけありがたいと思えってやつですよ。
 ちなみに集中を止めるのが目的なので、妖精には効果が薄いです。

 いや、私が困っているのは妖精であって妖怪じゃないのよ。
 私にもスキャッターライフル支給してくれないかねえ。
 えっ、使いこなせない?
 
 

 

          

   

           </form