■月 ●日  No5267

 妖怪への攻撃手法としてかなり効果が高いのが音響弾である。
 といってもですね、大したもんじゃないです。
 所謂防犯ブザーです。しかも市販の。

 ちなみにこの音響弾、びっくりさせるのが目的ではありません。
 この音で寄ってくるんですよ。妖精が。
 こいつを弾除けに利用するのです。マジで。
 
 ただ、博麗の巫女たちは妖精を一緒に攻撃することになるので
 音響弾の効果はほとんどゼロであります。
 そんなわけでピンチになったので音響ブザーひきまーす。

 ええ、やっぱり駄目でしたよ。
 いや、音響ブザーを投げながら、しかも可能な限り距離を稼ぐように投げながら
 使わないと全く意味がないんですよ。
 
 てなわけで、崖の上から落としたんですが、
 結局妖精は崖の下に集まるわけで私の周囲には集まらないんですよ。
 あとはわかるね。