■月 ●日  No5323

 夏の暑さがひどいので、みんな薄着になるかと思いきや
 意外と肌の露出がすくない幻想郷です。
 暑ければ、高度を極端に上げればよいのだ。
 しかし高度を上げると今度は山の気流に落とされるのだ。
 そうここは幻想郷、盆地であり山地であるから、天気の変動が早く
 ついでにダウンバーストもしばしば起こるのだ。
 というかダウンバーストで事故ることがマジで多いんですよ。

 ダウンバーストとは積雲や積乱雲が引き起こす地表へ向かう
 強い気流だ。飛行時はこいつに巻き込まれると
 墜落の危険がある。ゆえに大雨や積乱雲が見つけられた場合は
 すぐに着陸しないといけない。

 んでダウンバーストの話をしたかと言うと
 だいたいこの状態では尻の雨が降る。
 これを役得と言ってはいけない。首の骨が折れて中有の道に
 直行したことがあるのだ。

 みんな期待して積乱雲が出ている地域に近寄るなよ。
 マジだよ。