■月 ●日  No5352

 Q なんで顕界にいる人間型の妖怪は凄い身体的動きをしないのですか?
 A 疲れるからに決まってるだろ

 よく道路の上を足だけ動かして上半身は動かない走り方で移動するって
 方法があるんですよね。これ本当は飛行しているけど、とりあえず
 足を付けているから飛行していないよねって言うためのアレなんですが、
 普通なら乗用車なりバイクなりで移動したほうがいいですよね。
 飛行のメリットは初速の早さですが、早くてもGは避けられませんから
 結局のところ自前で飛行するよりも乗り物に乗ったほうがマシ。

 Q なんで妖怪たちの外見はそこまで美男美女じゃないんですか?
 A 美男美女にしないことが技術力を示してます。

 マジな話、美男美女になったら目立ってしかたない。
 人間を誘引して危害を加える目的ならそれはそれでありですが
 それ以外はあまり意味がない。
 実は美男美女のほうが変身する場合のコストは少ないことは
 意外と知られていない。

 Q なんで人間の姿に拘るんですか?
 A 社会保障なめんな

 一回税金払って社会保障制度の枠内に入ったら人間やめたくなりますって。 <form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=Inuinuvoid"method="post"target="_blank">
     <input type="submit" value="WEB拍手ボタン">
     </form