■月 ●日  No5445

 八雲商事社員に聞きました幽霊が出没しやすいロケーション
 一番はトンネルただし、古いトンネルで換気設備が機能していないことが
 条件となります。この時点でかなりハードル高いです。
 というのも換気設備が機能していない時点で人間が侵入できません。
 んでしかるべき装備をしたら幽霊だって逃げます。

 幽霊は人を驚かしてなんぼなので、人間のほうが珍妙な姿をしていると
 想定外としてかなりダメージを受けます。
 想定外の威力はかなり強力で、珍妙な姿をしている人に出会うと
 妖怪変化すらだいたい逃げます。
 
 意外といい線言っているのが繁華街の裏道です。これも結構境界系の
 特殊スポットであることが多いんだとか。魂魄はそれを利用して
 戦闘スタイルを確立しています。
 
 なお幽霊であっても美人だったら問題ないんじゃないかという
 意見が最近増えていますがこれには強く同意します。
 朝倉さんがかっこいい人がいい、生きていなくてもよいという パワーワード
 生み出しやがりましたので記念に。