■月 ●日  No5474
 
 八雲商事では予知能力ってのはあまり信用されていないのですが
 霊能局では結構夢見を利用した未来予知ってのがなされてるらしい。
 まあ言っちまうと、予知は可能だが、具体的なタイミングが
 わからないので無駄という話である。
 
 というか八雲商事の場合、ほぼ毎日のようにどこかでトラブルが起こるから
 事故はおこるさの精神である。
 対策はとるが発生させないのは土台無理である。まず問題の発生源が
 絶対不可侵のところだから問題発生を予知するのは巨大地震を予知するのと
 同じくらい不可能である。

 もちろん対策はとる。何もしなくて文句を言われたらたまらんし、
 それを口実に予算が下がったらかなわん。相手は良かれと思って言っているのだから。

 まあ最近この手の未来予知が超能力ってオカルト方面でいろいろ
 言われているけど、これ、一応ある程度の知識を有している人が
 脳内でシミュレートした結果ですからね。
 予知できるなら第一月面がここまでひどくなってないですよっと。