■月 ●日  No5476

 朝倉が使用期限切れカードを処分しているというので
 手伝うことにしている。私がやる理由は簡単、
 私が勝手に発動させても気絶するだけで効果が
 発動しないからだよ。

 朝倉とかになってくると魔術をどう管理しているか
 かなり怪しくなってくるらしい。
 実はいつも使う魔術はだいたい決まっていて、
 しかもほかの魔術はアセット化外部化、仮想化を行って、
 多少効率が下がっても扱いやすく整理するのが
 定石なんだとか。うろ覚えの魔術を仮想化しないでフルキャスト
 使ったりしたらほぼ確実に事故るのは朝倉とて同じらしい。

 スペルカードも結局のところ魔術のアセット化、仮想化の一種であり
 すべては事故防止である。そうじゃなければ氷妖精の魔術はもっと
 苛烈になっていることだろう。
 見た目でごまかしているが実施はそんな感じなのだと。

 まあ二回ほど気絶しましたが使用期限もう少し縮めませんかこれ 
 マジで危ないんだけど。