■月 ●日  No5486

 幻想郷の地底探索はかなり大変です。特に史跡関連が
 平気で埋まっているので、こいつを処理しないといけません。
 そこで我らがムカデ様に対応してもらっています。金さえ払えば
 マジでいい仕事をしてくれます。幻想郷に来ていただいてよかった。

 ほかはもうどうでもいいレベルです。天狗の長、知らんな。って水準です。
 やってきたら即専門の部屋にお通しして、山吹色のお菓子を献上して
 さしあげろってレベル。まあ山吹色のお菓子は彼女にとっては
 あまり魅力がないらしい。

 彼女の能力としては、地底を掘り進む以外に、鉱物シンジケートと
 コネがあるってのがありまして、鉱物シンジケートは割とまともな
 彼女を少し持て余していたっていう背景がありますが、彼女が
 幻想郷に行ったとたんに鉱物系の価格が乱高下しているので
 やっぱり幻想郷から呼び戻したいって話もあります。

 かといって霊能局がこの件に入ると、アレですし、大英帝国とかそっち系は
 もうそれだけで紛争一直線です。

 結局幻想郷にいてもらうしかないんですよね。
 こっちの接待も力が入るってもんです。