■月 ●日  No5490

 顕界にはたまに超人と言える人がいます。まあほぼ人間じゃないし人間やめている
 人が多いです。だいたいこの力で最初は目立つ行為をしてから思い知らされるって
 パターンが多いです。最近では動画サイトで自分の能力を見せるってやつが
 はやりましたが、この手の人たちはエンターテイメントに徹することができないので
 再生数が少ないかフェイク扱いになります。現代ではCG ちょっと前はトリック扱い
 でありまして、特にマジシャンの餌食になることが多いようです。

 えっ?それじゃ、顕界の超人はどうしているんだって?いや普通に職能でしょこれ。
 だからそれを使って仕事をしているに決まっているじゃないですか?
 つまりですね、動画サイトに載ってるような人って一応超人だけど超しょぼいのです。
 能力があれば普通に仕事ができるんですからね。

 そりゃ動画の再生数だって伸びるわけないんですよ。
 って自称超人と呼ばれる人の動画を見せられてそんなことを思いました。
 自分の周囲の人が人外ばっかりだからそう言えるんですけどね。
 うん、人外ばっかりや。